11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みりんの日記

みりんの日記 もらいもの紅星<ぼく紅星!
(ふぁぶさん描いてくれた)

プロフィール

8みりん8

Author:8みりん8
はじめまして!

ここでは好きなゲーム
(主にオンラインゲーム)と
つたない日記を載せていこうと思います。

ROHANは連合1サーバー。
エルフとダンを交互に遊んでました。
今はダンがメインです。

ROHAN))
1st名=oみらーo
 ヒーラー女エルフ。
 支援ぽいのができれば
 いいかなぁって。

2nd名=:紅星:
 ソロ用男ダン。
 ただ見た目がお気に入で作成。
 懲りずに育て続けてます。

3rd名=ψErigorψ
 イケメンGD。
 紳士になろうとしている。

4th名=レウィシア
 ハーフエロフ。
 名前はお花から。
 きゃわゆいでしょ?
 あれ?そうでもないすか?w
 
5th名=:紅乙女:
 名前はお酒から。
 DK子です。
 よくわかんないけど
 作ってみました。
 
 
もらいもの紅星
(上の画像は人様が描いたもの。
気に入りすぎたのでしばらくはっつけw)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
RohanLink ROHAN・ブログ
コピーライト
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
09/01

RL)ウソいくない!

Category : 日記
こんばんわ みりんです。
 
リアル話。
 
基本会社の注文は
直接依頼があって品物を作るのですが
頼まれて作れない品物を
それが作れる違う会社に委託するという方法があります。
 
こういうつながりは
会社が長く保つ理由にもなるし
チームワーク的にも信用できてる証拠で誇れることだし
とっても大切なことです。
うちの会社もそういう取引が方々で出来てるので
誇りに思って続けています。
 
 
ところが今日とんでもない事が起きた。
 
 
ウチは委託された品物を
かなりムリな納期と品数をずっと文句いわず
やってきた。
今日、急に電話がかかってきた。
大元の会社からの電話で
 
「注文をだしたA社から(ウチの会社)社が今まで作れてた物を作れませんと断られたから
品物が作れないので困ってるっていうんだけどどういうこと?#」
 
 
ウチの事務所のメンツ唖然。
 
 
必死に頑張って長年納品してきたのに
「作れない」とか一言も誰も言ってないのに・・・
こっちがどういうことだ!ってなった。
 
この依頼の品物は金額が大きい上に長年やってきた物。
もしこれが誤解のままだと
もちろんこの仕事は貰えなくなるし
ウチの会社の信用がゼロになる。
とりあえず会社の損失より
一言も言ってないあらぬ事が何より気に食わなかった。
 
いろいろ追求してみたところ
 
A社の窓口になっているパートのおばちゃんが
勝手に言った模様。
 
そのおばちゃん
非常識で事務所のメンツは困っていた。
あんまりにもひどい時はやんわり指摘したことが1回あり
どうやらそれからウチの会社が気に入らなかったようだ。
 
気に入らなかったとはいえ
やったことはもう謝っても遅い。
 
今まで頼んでいた品はA社を通さず直接ウチと取引することに。
ようするにA社が仕事をもらえなくなったのだ。
 
ウソを言った瞬間は
ざまあみろwってウキウキしただろう。
でも今は真っ青になってることだろう。
 
仕事は自分だけじゃありません。
ほかの同僚もいます。
その家族もいます。
自分の家族もいます。
相手の会社も・・・と考えたとき
どんな気に入らないことがあっても
酷いことなんてできないハズなんですが
こらえられないで一線を越えてしまう人って居るんだなって思いました。
 
そういう性格の自分ではありませんが
そうならないように気をつけようと思いました。
 
とりあえず
 
ウソいくない!
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
